[Report]おぼえがき | たてがきクリケット2016
A.B.C-Z河合郁人くんに密やかに愛を注ぎます。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
PROFILE
CONTACT
INFORMATION
WHAT'S NEW!
CATEGORIES
ARCHIVES
LIST & PEOPLE




あわせて読みたい
ETC.
09
09
2016
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

| - - - |
12
05
2010
2010.05.11 みんなクリエに来てクリエ!


 A.B.C-Zが初めて単独でメインに立つステージの初日。

長い休業を経ての復帰には相応しい強者(笑)だけれども、
とにかく愉しかった!っていうのがまず一番の言葉。
感傷的になり過ぎず、ナチュラルに遊べたという気がしています。

開演前にあの狭い劇場でも彼らのうちわで埋まってて、
円陣?の力強い声が聞こえて来て、
その瞬間に始まりを実感したときは、
さすがにうわあっと来るものがありました。
それから5人の顔を一通り見てよかったなあ、って思ってからは
とにかくわーいわーい状態になってしまって(笑)
うちわはもう蛍光部分とかぼろぼろだったけれど、
でもデザイン云々以前にモノとして大事だったので
かつてのままで(汚くて)失礼いたしました。

時間にして1時間45分。
それがこんなに濃いのか、と思う。
ずっと誰かしらメンバーが出ているという当たり前のこの喜び。
塚ちゃんのアクロだって五関さんのダンスだって、
戸塚くんのギターだって橋本くんの美声だって、
全部大切なんです。例えふみとくんのファンであっても。

ふみとくんはこのスケの中で髪を切った行動力!
さすがに無理だと思って期待してなかったのに!
ただ『センター来ちゃったんで重大発表』とか言うから
みんな「PZ・・・・・・?」って思ったと思うのね。で、それなのね。
まあクリエ全体がドン引いてたよね!
・・・・・・とソロを完全にネタで攻めて来たところ。
それでいいのか!?と思いつつ本人非常に満足気でした(笑)

ダンスもうちょっと揃えられる、とか
はっしーのボケに頼ってふみとくんに偏るMCは要改善、とか
もちろん駄目は出すし出せます、が。「Zは0」だからね。
ここからまた始まりますように。

そしてとても個人的で勝手な御礼だけれど、
Mis Snow Manの皆さまサポートありがとうございました。
各所でメンバーと同じくらい真剣にふざけてくれている姿に
初めて逆の立場になってとても嬉しく思いました。


最後になりましたが、わたしをここまで引っ張ってくれたシンメ担、
知らぬところでご心配をおかけしていた全ての方へ感謝を込めて。

2010.5.11 まつり

| [Report]おぼえがき comments(0) - |
13
01
2010
20100113 13:00 SHE LOVES ME


シーラヴ行って参りました。

 今日の目的は新年初しあわせ&笑い!(笑)
Wキャストの本領発揮?掛け持ち月の半ばなので
今が一番だめになるならなる時期だと思ってて、
喉の調子は正直あまり期待していなかったのだけれど。


いままでで一番良かった。


"GOOD MORNING, GOOD DAY"から
最初のビブラートがちゃんとかかっていたので
そこまで悪くなってはいないみたい、と安心していたらそれどころか、です。
出来て欲しくて出来ていなかったところが出来ていた。

シーポスの歌割の中で特に難しいところ、
"TONIGHT AT EIGHT"の『♪3分だ〜』『♪2分ある〜』
=「テンポが速く、パートが短く、入りが急」の3重苦で、
ついに音を取って響かせられていたのに感動しました。

そうしたら今度は、

"ILONA"の『キツネとニワトリがまたもや仲直りだ』
=シーポス・アルパ共に明らかに厳しい音域の楽譜でも、
低音をきちんと細かく追って、なかな「お」りまでを
出し切れていたのでますますびっくりしました。

歌い込めてきてるんだなあ。この状況下での実感が本当に嬉しい。

ちなみにこの2か所はわたしが観たときはトツポスも出来てなくて、
トツポスが出来てフミポスが出来ないと悔しいけれど、
2人とも出来てないとそれもそれで嫌だったんだよね。
だから余計に思いが強かったのです。

「ああ、やっぱり無理なんだ」なんて思いたくないから、
まだ諦めたくないところがいろいろあるよ!>ミスター・フミポス

| [Report]おぼえがき comments(0) - |
05
01
2009
(続)新春滝沢革命


思い出した場面からちまちまと。
第2幕の・・・ニッキの歌の辺り。バランスより後の。
(正直周りの状況をあまり把握してないです、笑)

下でA.B.C-Zが踊った後、しゃん!って立って腕を構えると、
階段上からそれぞれにダンサーさんが降りてくるところ。

ちょお!河合くんが大野(清美)さんと踊ってる!
明らかにでれでれしてて超絶嫉妬なんだけど!!!!!!
大野さんと踊れる河合くんに超絶嫉妬なんだけど!!!!!!
同担か!また同担なのか、おまええええええええええ!
(※また=わたしとあなたの愛しのゆーだい)
わたしだって大野さんにでれでれしたいのに!
かかか河合くんなんか、大野さんにはもったいないんだからねっ!
大野さんに何かしたら許さないんだからねっ!ぷんぷん!

とか言いながら、観劇中は河合くんのエスコートスタンバイと立ち位置から
「もももももしかして河合大野ペア来る?来る!?来ちゃう!?」


「河合大野きたーーーーーーーーーーーーーーー」


(※観劇メモより。モレまるまる1ページに縦書き。)

と思わず口開けて双眼鏡を構えてしまいました。
好きな人が好きな人と踊ってるの、うれしいうれしい!
でれでれしてる河合くんが本気できゃわあああああ*・゜゚・*:.。.:*・゜
ちょうもへもへして、もへ苦しかったです。
まあ、お似合いかといわれるといろいろアレなんだけどね(笑)
| [Report]おぼえがき comments(0) trackbacks(0) |
04
01
2009
新春滝沢革命


新春河合革命してきました。

愛・革命でぼろぼろ泣いた。

Mステで羞恥!羞恥!と叫んで笑い転げてたあの頃のわたしよ、カムバック。
この涙は捨てないでそっと青春の小箱(笑)に詰めなければ・・・。
まあ、その話はまたおいおいするとして。


                   
拝啓 父上様             
                   
 老けのりが 話せるように なりました。                   



いや、周囲から老けのり再来って言われてたんだけど、
老けのりのときは、ほぼ台詞なかったんだよね、と思って。
人を殺めることだけに喜びを感じる殺人サイボーグ。
だけど、今回は言葉を話す。笑う。怒る。
もっと感情表現が激しくてパワーアップしてる。
殺人サイボーグも相当良かったけど、異常な目つきで、
ふっはっは、って喉の奥で笑うあの笑い方が好き過ぎてどうしよう。
正気じゃない、狂った人間の顔。気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い。
五関さんにかちゃん渉くんもへらへらしながら戦っているけど、
この河合くんの演じ方が大将軍の方向性を明確に示してる気がして、
河合くんがボスやればいいのに、ってちらっと思いました。
(※担当ばかですみません苦情は受け付けません。)
でも、藤ヶ谷くんが寝返ったらやっぱり上手かった〜。
弁慶もだけど、藤ヶ谷くんの演技は個人的にすごく好きです。
ただ彼は一人徹底して厳しい表情で戦いに望むんだよね。
それは秀明軍と姫に直接深く関わったからこその強い思いのせい?
相手を破滅させることに快楽を見出してる他の大将軍のメンバーとは違う、
ここの対比がなかなか興味深いなあと思いました。

そして今回河合くんは新たに、刀をぶらぶら揺らしながら
目を細めてにやにやと見下し余裕をかます、という高度な技を身につけ、
鼻歌でも歌いそうな可愛さと残酷さの両刀遣い(刀だけに)っぷりに、
「ちょっとなに、そのかお!斬られたいと思われたいのかよおおお!」と
もへ苦しんでおります。斬られたいと思ってます、ええ。ええ。
むしろそれ以前に、大将軍初登場@サイドBOXの瞬間で既に、
「ごせ4まぢわたしをころしてえええええ」とメモったわたしを誰か止めて。

(つづきます)
| [Report]おぼえがき comments(0) trackbacks(0) |
09
01
2008
NEWS (1/9 東京ドーム)


今日こそは情報の早さが大事だろうから、
粗いままアップするけど許して!
A.B.C.の出番のみ、それは完璧。
22ゲート27列より2008年念願の河合初め!

(※おぼえがき続きました→こちら




星をめざして
A.B.C.キスマイ、上手下手に分かれて
でかトロッコで外周〜バックステ
下手:戸塚五関、上手:河合塚田

次曲(曲名不明)
でかトロッコ交差なしで逆走
乗車メンは反対向きに
(前にスタ向きなら今度はアリ)

STAND UP
A.B.C.キスマイバックステ集結
曲終わりセンターステまで徒歩
アリーナ内トロッコ下手:河合戸塚
上手:五関塚田
衣装はここまで赤スーツ

ゴメンネジュリエット(Pソロ
メインステ→ちびトロッコ→センターステ
アリーナ内トロッコ下手:河合戸塚
上手:五関塚田
黒ノースリダウン黒パンツ
シルバー&水色布、腰にひらひら
最初のメインステでのダンスはなかなか。
後半はだけ!

Crush
衣装:シルバースーツ
インカムと直がずれるドームの欠点のせいか、
階段が多いうえ狭く、慣れないセットのせいか、
4人とも終始やりにくそうでした。
サビの振りすら揃わないのには、びっくり。
ラストのバック転等もタイミングがバラバラでぐだぐだ。
全体がぐだぐだなら、ソロもぐだぐだ。
五関さんすら明らかにぐだぐだで、
今日は正直ちょっと哀しかったです。
河合ソロは今月分少年バージョン。
ふみとくんが、多分一番ましだった(笑)

愛なんて(てごソロ)
衣装:上着なしスターシーカーはだけ

あおいろぱんつ!!!!!!!!!!

下手花道(センター寄り)でダンス
指先、足先まで綺麗なふみとくん発揮!
今日一番の見所だったかも?

チェリッシュ
メインステ
衣装:白ノースリパンツ黒タンク
(ex.セニョ戸塚@カウコン)
ラスト挨拶中、下手花道(外周寄り)で
河合塚田旗振り
わたちゃんとまどっこ?とかと。
A.B.C.だけ明らかに上手い(笑)
スナップが違う!布が絡まない!

【EN】Weeeek
衣装:シルバースーツ
河合塚田が下手地上歩き
(=上手は戸塚五関?)
| [Report]おぼえがき comments(0) trackbacks(0) |
30
12
2007
タッキー&翼 (12/23 2部 横浜アリーナ)


「Tackey & Tsubasa タキツバ BEST TOUR 07〜08」
(12/23 17:00 横浜アリーナ)


朝は大雨の極寒だったのに、午後からは晴天でした。
天から降ってきた席は、なんとセンター11ブロ!
それもバックステに近い通路脇という神席*・゜゚・*:.。.:*・゜
譲ってくれた方と加藤のねえさんのおかげです。

:立ち位置解説、の解説:
・メインステ
 →(上)=ステージから階段を上った部分
 →(下)=通常使用するステージ
・センターステ
 →センター4・5・6ブロと7・8・9ブロ間の通路
・バックステ
 →外周のバック部分

河合くんの登場部分のみ、23日のセットリスト順。

(※暫定版…がんがん追記予定、笑)




REAL DX
・STAR SEEKER衣装

One Day, One Dream
・STAR SEEKER衣装
・上手外周踊る

秘め事
・黒地にオレンジライン / ロング丈
・メインステ(上)で横尾河合

夢物語
・黒地にオレンジライン / ロング丈
・メインステ(下)の上手寄り真ん中

Crazy Rainbow
・イエローノースリ
・上手→下手〜センターステ〜上手
歌あり

気まぐれJET
・白地に蛍光ライン、胸元に"T"
・メインステ(上)の下手
「前方よーし、後方よーし、エンジンよーし!
おっ、ご機嫌よーし!機長、出発しまーす!」

卒業
・赤無地スーツ黒シャツ白タイ
・メインステ(下)で河合千賀塚田北山

Diamond
・クリスマスカラーノースリロング衣装
表地=緑 / 裏地=赤
パンツは黒? セットのリストバンド
・A.B.C.はメインステ下手
後半から登場
ラスト、A.B.C.とキスマイが一列に

愛想曲
・グレースーツにスターシーカーシャツ
胸元に赤のコサージュ、赤のステッキ
上手

空のスクリーン
・STAR SEEKER
メインステ〜センターステの上手外周
河合藤ヶ谷で出会う

Crush
・グレースーツ
ソロダンスは1月放送分の少クラ仕様
塚ちゃんをジャンプ越え後、回転なしで着地
ラストはバック転なしで階段からジャンプ

間奏終わりの腰のグラインドが抑えめでよし
ビジュ加減完璧

Do me crazy
五関藤ヶ谷
・黒キャップ / Tシャツ / グローブ / パンツ
 白ベルト / スニーカー(五関さんはコンバース?)

五関さんの鎖骨と体のラインと腰と首♥

約束
・白いロング丈の
・バックステ下手寄り

サビ部分でのターンの仕方とその指先が
驚異的な美しさなのです*・゜゚・*:.。.:*・゜
あれを見るとα波が出るのが自分でわかる

仮面
・赤スーツ
・メインステ(上)の上手

カミラ◆タマラ
・赤スーツ
・メインステ(下)上手→下手

Venus
・赤スーツ
・メインステ下手固定

×〜ダメ〜
・赤スーツ
・メインステ下手固定

Ho!サマー
・赤スーツ
・河合戸塚が下手トロッコ
宮田の急所を…!

ラブラッキー☆
| [Report]おぼえがき comments(0) trackbacks(0) |
28
12
2007
ザ少年倶楽部クリスマススペシャル (12/9)


23日のクリスマススペシャル見ました。ショックでした。
A.B.C.のおいしいところがほとんどカットされてました。
五関さんすらカットされてたのには、びっくりしました。
というわけで、ちょっと会話のディテールが微妙だけど、
9日の番協メモを元に可能な限り、おぼえがきアップします。
A.B.C.にもいろいろあったのにね残念だね、ふみとくん!
少クラで席運が悪いのは相変わらずだけど、久し振りのふみとくん。
逢えただけでもしあわせでした。12月はデレ期みたいだし。




まず、前説は河合藤ヶ谷!わーい*・゜゚・*:.。.:*・゜

昭和と平成(飽きた)
もうそろそろいいんじゃないの?な、世代アンケート。
「すげえ、平成の人いっぱいいるよ」って何回やってんの!
確かに平成さんたくさんだったけど…昭和タレと昭和担おつ!
とりあえず「昭和の人!」のときは、しゃしゃってみた。

五関さんの席探し
河合藤ヶ谷のおしゃべりに引き続き、グループ紹介。
呼ばれたグループのメンバーは壇上で挨拶後、着席。
指定席制で、名前の書かれた紙がおいてあったらしく
「学校の席替えみたい(笑)」と藤ヶ谷さん。確かに。
みんな自分の名前が書いてあるところに座ってね、と言われ
壇上で前を向き、きょろきょろと下を見て席を探す五関さん!
席はそこじゃないです後ろです!さりげなくボケないでください!
違うから!とふみとくんに突っ込まれて笑ってました*・゜゚・*:.。.:*・゜

A.B.C.のごはん事情
NEWS全員が台湾にてプライベートでご飯に行ったという話から。

滝様?「A.B.C.は全員でご飯行ったりするの?」
河合「いやー、全員はないですねえ…。」
滝様?「2:2とかになっちゃうのかな?」
河合「そうですね、2:2…2:2とかはありますね。」

2:2っていうか、

2(河合五関):1(塚田):1(戸塚)

だろうと思ったA.B.C.担多数な件。

A.B.C.は四天王@焼肉
先述の会話の続きで、ふみとくんから衝撃の事実。

「でも"DREAM BOYS"やってたときに、1回4人で焼肉行きました。」

すごく久し振りにメンバーだけでご飯食べた、とのことです。
4人だけで焼肉!A.B.C.だけで焼肉!A.B.C.は四天王!
なにそれ、どんな状況ですか!誰の仕切りですか!
何が発端ですか!何で焼肉!どこの焼肉!(…銀座?)
見たい!陰から見たい!四天王の焼肉ディナー見たい!
と、この話に心の中で歓喜に咽び泣いたA.B.C.担多数な件。
ってか、収録後に同担(+五関信者)周りと話してたら、
みんなこのポイントでもへもへしてた*・゜゚・*:.。.:*・゜
もへもへしすぎてもへくるしかったよね、おともらち!
4人で何話してたんだろうね、気になるね*・゜゚・*:.。.:*・゜

五関軍団のごはん事情
じゃあ、みんなは誰とご飯行ってるの?という話になり。

藤ヶ谷「俺は、五関くんと河合ですね。」
河合「俺は、五関くんと横尾…?」
藤ヶ谷「え、俺とこないだ行ったよね?」
河合「……ああ、行ったね(笑)」
滝様?「何か複雑だなあ…(笑)北山は?」
北山「俺はトッツーと藪と…。」

ふみとくん、がやさんに酷い!散々一緒にいるじゃん!
確かにわたちゃんの方が一緒にいるかもしれないけど、
先に言われたのをわざわざスルーすることないじゃん!
しかも、問い詰められた後の間がまた長かったよ(笑)
がやさんが切なそうでした、可哀想に…ふみとくん!
ってか、ほんとわたちゃんのことすきだよね♥

おトイレふみとくん
収録途中、森本兄とふみとくんが小走りでハケ。
え、何のユニ?って思ってたら、オイル交換でした(笑)
「A.B.C.もトイレ行」かないんだもんね*・゜゚・*:.。.:*・゜
だからオイル交換しなきゃなんだもんね*・゜゚・*:.。.:*・゜
トイレ休憩 オイル交換ってなんだかかわいいですね!

小悪魔ふみとくん
トイレ休憩 オイル交換からてへへ、と戻ってきたふみとくん、
自分の席ではなく、さっき思いっきり存在無視プレイしてた
がやさんの隣に無理やり割り込んでって、ちょこーん。
何だこの切り替え!ツンデレ!小悪魔!ふみとくん小悪魔!
世はこれはツンデレというのね*・゜゚・*:.。.:*・゜
世はこれを小悪魔というのね*・゜゚・*:.。.:*・゜

きすまいふみとくん
というわけで、藤ヶ谷くんの隣に座ってしまい、
ふみとくんはキスマイになってしまいました。
…早くA.B.C.の自分の席に戻りましょう。

実際は、中丸オイル待ちでしたけどね!
早くしろよ!って慶ちゃんはじめみんなで言ってて、
戻ってきたときのスタジオ中の冷たい目!気まずい!
「…俺、何かした?」って顔の中丸さん、気まずい!

五関さまとパーティー
「ジュニアにQ」で、五関さんに白羽の矢が!

小山?「じゃあ(中略)五関くん?」
A.B.C.担「きゃあ*・゜゚・*:.。.:*・゜」
中丸「なに、その反応!?おかしいでしょ!?」

ひええええ!(自分含む)A.B.C.担自重して!
名前呼ばれただけだからね!何も言ってないからね!
自分も言っちゃったけどね!だって五関さまは神様だもんね!
こんな反応が起こったのは、後にも先にも五関さんだけでした。
で、五関さんがクリスマスにやりたいことはパーティー、と。

小山「で、そのパーティーに誰を呼ぶの?」
五関「…ちゃんと片付けてくれる人(笑)」
小山「あ、そこなんだ!?誰とかじゃないんだ?」
五関「うん(笑)」

そこで河合とか藤ヶ谷とかじゃないんだね、五関さん…!
藤ヶ谷→河合→五関→ちゃんと片付けてくれる人!(笑)
個人名出してもらえると思ったしもべ担が間違ってました。
絶対本人も期待したと思うんだけど、しょうがないです。
それでこその五関さまクオリティです。自担共々諦めます。
ふみとくん、ちゃんと片付けよ。そして呼ばれよ。

恋は簡単なものであるか
同じく「ジュニアにQ」にて光のコメント中に。
うっかり「恋は簡単」と言い放った光に対して、

「ちょ、おかしいでしょー!?」
「平成生まれが『恋は簡単』っておかしいでしょ!?」

と大ブーイングのふみとくん。ほんっとに大ブーイングで。
わたしの席位置からふみとくんは見えなかったんだけど、
すごいうるさかったので、わからざるをえませんでした。
必死すぎて、何かあったのか…?と思っちゃったよ!
や、確かに恋は簡単っておかしいけどね!けども!(笑)

リアデラとA.B.C.の歴史
滝翼の歴史を振り返ってたとき、だったかな?

「"REAL DX"が出来たときに、A.B.C.も出来たんですよ。」
「でも、これ言っちゃうとA.B.C.がどれだけ古いかもバレちゃいますね(笑)」

それ言わなくてもバレてると思うけどね…!(笑)

ふんぞり五関さん
以上の収録中、ほぼ常に後ろにもたれかかって足を広げ、
文字通りふんぞり返ってた五関さん。態度が…!
でも五関さんだから許す。むしろ似合う。素敵。

最後に、一通りジュニアが挨拶して収録終了、でした。
| [Report]おぼえがき comments(4) trackbacks(0) |
25
12
2007
Hey!Say!JUMP いきなり!in東京ドーム (12/22)


というわけで急遽行って参りました、JUMPコン。
急遽すぎて、周りには驚かれてたみたいですが!
それも12時半にエントリで「行かない」って書いてるのに・・・。
まあ、その前には「多分」ってついてるんですけど(笑)
その後で15時半に加藤のねえさんから電話が来て、
「戻っておいで」って言われて16時に家を出て、
17時に着いてからその場で探しはじめて、
15分には中に入ってました。24ゲート27列。
神様はいるのかもしれない*・゜゚・*:.。.:*・゜
ふみとくん入れてくれてありがとう(電波)

ぎりぎりまで迷いに迷ったけど、来てよかった。
午後中ずっとあきらめきれなくてぐるぐるしてて、
何も手につかなくてどうしよどうしよ、って思ってて。
明日になったら逢えるって分かってても、今日逢いたかった。
逢えてよかった。ふみとくんだいすき!




A.B.C.紹介
バック転他、軽くアクロ。

2曲目?
チームKY(Kawai&Yokoo)が向かいあって見つめ合って、
後ろ手に組んで勢いよく左右にステップ*・゜゚・*:.。.:*・゜
あのひとたち、ドームでまでいちゃいちゃしすぎなんですけど!
お互いのことなんか普段からいくらでも見れるんだから、
せめて仕事中は客を見なさいよ、客を!(笑)

有岡ソロ
これ、衣装といい殺陣といい…大冒険のSAMURAIだよね?(笑)
ふみとくん無駄にはだけてるけど*・゜゚・*:.。.:*・゜
相変わらず刀の振り方おかしいけど*・゜゚・*:.。.:*・゜
千ちゃん相手に、刺すより回し蹴りの方が確実に殺傷能力高かった件。
刀いらないじゃん的な攻撃のかわいふみとくんです。
黒髪になったからより似合うはずなのに、残念ですね!
ってか、打倒キスマイに河合五関が組むとかどんだけ強いの?(笑)

有岡・高木曲
(あいやいやーみたいな)(適当)
デニム地のアメリカっぽい?衣装・歌あり。

男前サンバ
STAR SEEKER衣装で車に乗って外周をぐるん!
ふみとくん来た・・・けど見えない!来たけど見えない!
直下まで来ると、逆に死角になっちゃうみたいです。
浅めに腰かけて足ぶらぶらさせながらお手振りする
五関さんは天使でした。ごせきてんし*・゜゚・*:.。.:*・゜
(某嵐関係のネタをパクってすいませんすいません)

Crush
初の「黒髪+シルバースーツ」ふみとくん。
もうもうもうA.B.C.恰好よすぎるよ!

A.B.C.は最強!A.B.C.は四天王!A.B.C.は神!

河合くん、またソロダンスが納得いかない。
毎回パターンは変えてきてるんだけど、
やっぱり個々の動きがまとまりきれてない。
トッツーが(珍しく←失礼)精度が高くて、
まとまりあるパートを見せただけに、ますます残念です。
で、メンバー紹介で何言われてたかが覚えてない(笑)

A.B.C.ロープアクション
神降臨!!!!!!東京ドームに神降臨!!!!!!
ドームであれが見られるなんて!しかも河五側!
五関さまの裸体お久し振りですわあ*・゜゚・*:.。.:*・゜

ドームでまさかの河合♥五関
(しかも目の前)(神はいるんですね!)

「Hey!Say!JUMP」って書かれた気球からワイヤーが下がってて、
五関ソロ→河合ソロ(逆さ開脚)→河合♥五関の流れでした。
五関さんに手を差し出してるふみとくん*・゜゚・*:.。.:*・゜
同行させてくれたKちゃん(@山田)Yちゃん(@藤ヶ谷)が、
あんまり知らなかったらしく「すごいね、すごいね!!」って
めっちゃほめてくれたよ・・・ふみとくんよかったね!(笑)
人様に素直にほめてもらえる人の担当をしているということは、
それがわたしの勝手だったとしても、とても嬉しいことです。

八乙女ソロ
キラキラ黒ベスト(はだけ)+グレーパンツ。
セクシーで恰好いいです。また見れるかなあ?
で、光のバックですが・・・何も言いますまい。
むしろA.B.C.の曲じゃないの、これ?
(A.B.C.担の宗教化・・・自重します)

きっちり踊っていてダンスに見応えあり!
指の先まで手を抜くことなくこなしてました。
バック転もいつも通り綺麗に回りきれてる。
だいすきなふみとくんのダンスがたっぷり見られて、
必死で来たかいがあったなあ、って思えました。
何でここではちゃんと踊ってて自分のソロは(以下略)
後半はまさかまさかの歌あり!歌っちゃうA.B.C.!
こういう愛憎系の歌(・・・?)のふみとくんは
激しいところが合ってるのですきです。

街角DEEP BLUE
サンキュー
Ultra Music Power
青リボン白シャツ。

(ENCORE)
Beautiful
フィーバーとフューチャー
| [Report]おぼえがき comments(0) trackbacks(0) |
18
09
2007
ザ少年倶楽部公開録画 (9/17)


お久し振りです。
更新滞っててすいません。
今月も少クラ行ってきました。

タフにならなきゃ生きていけないぜ!(笑)

ね、河合くん?(じーっ)




OP
いきなりダンスをトチる河合くん!
しゃがむべきところで一人立ってました。
珍しい…トッツーじゃあるm(略)

ブギウギキャット(OP)
・シルバーの新衣装
曲終わりに、五関さんとご相談。
山田くん大ちゃんに指示出しして、下手にハケさせる。
その後A.B.C.は何故かぐだぐだに…!(笑)
一瞬、膝曲げたままストップモーションばりに固まる。

上手にハケる(五関さんのみヲタの間から、笑)

スタッフさんに指示出しされて、いそいそ戻る。

えへへ…なA.B.C.(ちょっと可愛い)

「チーム」メドレー
・シルバーの新衣装
裏地が綺麗なラベンダー色で素敵。
戸塚さんのタイの結び方がおかしい…。
河合くん、衣装にウォレットチェーンはない(きっぱり)。

("Count on me")
河合くんジャケットありますけど!(奇跡!)
河合くん歌ってますけど!(奇跡!)
河合くんA.B.C.ですけど!(奇跡!)(…)


よかったねええええ…みんな泣いて!河合くんのために(笑)

("Naked")
塚ちゃんとトッツーに大事件が…!!

河合くんはアップが宇宙のいけめんでした。

DAYS
A.B.C.パートは河合戸塚 / 塚田五関。
ラストの裏声パートは、大冒険!ほど河合くんの声しか聞こえなくなかった。
つまり、他のひとの声もちゃんと聞こえた。
…音声さんおつかれさま!(笑)

熱血ジュニアリーグ
・クイズ!タッキー&翼イントロドン!
回答するときに押すピンポンをスタッフさんがチェックで鳴らしたら、
静かな空間に響き渡って妙な空気に…!
それを見ていた慶ちゃん、出て来てピコーン(笑)
それに続き、五関さんもピコーン…!!!!

「こういうことたまにやるよね、このひと」

だそうです(by 慶ちゃん)。
そんな五関さんにえっ?って近づく河合くん…。

滝翼本人を目の前にしてクイズ、というプレッシャーかかりまくりの企画。
そしてタッキーがいる、という河合くん無茶振られまくりの企画。

・タッキー&翼を探せ!
マントを被った5人がステージに背を向けて登場、
両チームがその中から本物の滝翼を探す企画。

REAL DX
滝翼コン…!!!!!!!!!!
とりあえず、みんな、見よう。

バ・ニ・ラ〜Burn it up〜
| [Report]おぼえがき comments(0) trackbacks(0) |
07
09
2007
DREAM BOYS (9/6) [追記]


行ってきました、DREAM BOYS。


あおいろぱんつでした。


やだ、わたしのために*・゜゚・*:.。.:*・゜

今日はWSが入ってたので、明日たのしみですね!
ぴーちゃまが来てたYO!すごかったYO!

* * *

今回は、詳細なおぼえがきを一切期待しないでください。
たぶん参考にならないです。いや、いつもか・・・すいません。

正真正銘の目の前というやつで好きな男が半裸なのに、
何を冷静にレポートしろというのだ!(※開き直り)




今年の人物関係は、

・かめちゃん派(赤):宮田、玉森、千賀
・屋良っち派(橙):A.B.C.
・こきたそ派(青):北山、藤ヶ谷、横尾、二階堂、(後藤)

かめちゃんとこきたそが敵対してて、赤VS青なのはいいとして、
屋良っちがオレンジっていう色設定はあまり納得がいかない。
完全なる赤ではないにしろ限りなく赤寄りということになるけど、
かめちゃんと屋良っちが組んでこきたそと対立してるかっていうと、
必ずしもそうではない気がするんですよね。
むしろ三つ巴というか、かめちゃんVSこきたそVS屋良っちのような。
まあ、チームこきたそとチーム同士で喧嘩するシーンが多いのは
チーム屋良っちだから、青に対しての橙にするとわかりやすいのかな。

チームこきたそは『コウキのジム』でなれそめ?の告白があるけど、
チーム屋良っちはチームこきたそに比べて、リーダーとの関係性が不明。
例えば、『ヤラのスタジオ』での真琴さんと屋良っち+A.B.C.のシーン。
ある曲でデビューしない?という話に、最初反発しているA.B.C.。
(「真琴さんが来てからおかしくなったんじゃねぇか」)
でも、トッツーがフォローしてA.B.C.を説得すると、
(「ヤラはいつも俺たちを救ってくれたじゃん!」)
皆も納得してデビューすることになるという流れなんだけど、
(「そうだよな!よし、やろうぜ!」)
トッツーがこれを言い切るだけの根拠はいったいどこに?
この辺が見えればもっとおもしろいと思うんだけどな・・・。
関係性が見えてこないと、キャラ設定とか演技プランも難しいよね。

そんな中で、半ば無理やりカワイのキャラ設定を考えてみる。

明るく元気、だけどちょっと短気でナル入ってる

・・・あれ、これじゃまるで河合くんのことみt(略)
何かトラブルが起こったときに、我関せずなスタンスなのが塚五。
「オロロ・・・(※大冒険!パンフ・キスマイインタビュー参照)」な戸塚。
誰にでも前のめりで突っかかっていく(「どういうことだよ!」)河合。
短気というか、熱いのかな?食ってかかって五関さんに止められたり。
3人のやり取りを常に真剣に心配してるのはよくわかるけどね。
『コウキのジム』のシーンとかはわらわらバックの演技なのに、
小芝居じゃなく(!)ちゃんと芝居になっててよかったです。
敢えて言うなら、かめちゃんと屋良っちをハラハラ見つめてたと思ったら、
芝居として意味のないおかしなタイミングで目線が落ちたりしてたので、
気を抜かないように・・・ってぐらいかな。それ2回ぐらいで、後は◎です。

ビジュアルの話に移りまして。河合くんの普段着衣装は、

・白半袖カットソー(a)
・オレンジチェックシャツ(b)
・モスグリーンタンクトップ(c)
・オレンジタンクトップ(d)
・ジーンズ(e)
・カーキパンツ(f)
・黒マットダンスシューズ
・黒エナメルダンスシューズ

が基本アイテムになってるんだけど、これを

・(a)+(c)+(b:腰巻き)+(e)
・(b)+(c)+(e)
・(b)+(d)+(f)

というように、シーンの展開でマイナーチェンジしていきます。
うーん、見事な 使い回し 着まわしですね・・・!

カワイフミトさんの、6着でおしゃれに過ごす!着回しテク★

とかで雑誌に載ったらいいと思う。素晴らしく庶民の味方である。

ちなみにオレンジチェックシャツは、バックスタイルに絵柄入り。
トランプ+ピンクの薔薇とその葉っぱ+ゴールドのクロスボーン?

アクセサリーは、自前のネックレスを常時着用。
今日こそあの小さなペンダントトップが何なのかを判別すべく
あの席+双眼鏡ロックオンで頑張りましたが、敗北・・・。
きらきらしてるんだけど、石かどうかもわからないのー。
かめちゃんが同じようなのをしてて、もしや!と思ったけど、
グリーンの色石だったので違いました。さすがにないか・・・。

リストバンドは普段着衣装のときのみ着けてて、
ステージ衣装のときは、はずしてました。まめである。
そうすると何度かつけたりはずしたりすることになるんだけど、
裏でなくしちゃったりしないのかなあって心配になります。
大切なものだからね、気をつけてね。もう1回買うの大変だろうし!(笑)
そんなにあれがしたいのかなあって思うと可愛くてしょうがない*・゜゚・*:.。.:*・゜

・ヘアスタイル
伸びたように見せかけて、たぶん増えただけですね。
パーマかけたっぽいので・・・もおおお、いらんことを!(笑)
また今年も秋にかけておばちゃんになるのかと思うと、
何がしたいのか小一時間問い詰めたい気持ちでいっぱいです。

・メイク
相変わらず白塗りだなあ・・・と、特に客席に降りてきて思った。
ってか、顔が白いのも気になるけど体も白いんだよね。
ボクサーの体があの色白加減はないよね(※A.B.C.全員へ)。
屋良っちの体つきと色と比較すると、弱そうすぎて切ない・・・!
日サロでもセルフタンニングでもしてくださらないかと(笑)

・わき
なし。

・すね
薄い。

・足首
細い。


場面別はまた後ほど。
| [Report]おぼえがき comments(2) trackbacks(0) |