[A.B.C.(かわい)]その他てれび | たてがきクリケット2016
A.B.C-Z河合郁人くんに密やかに愛を注ぎます。
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
PROFILE
CONTACT
INFORMATION
WHAT'S NEW!
CATEGORIES
ARCHIVES
LIST & PEOPLE




あわせて読みたい
ETC.
09
09
2016
スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

| - - - |
02
01
2008
080101 ジャニーズカウントダウン2007-2008


「超豪華年越し生放送 10年目だよ!
見なきゃソンSONGジャニーズカウントダウン歌合戦」


河合郁人くん2007年最後の、そして2008年最初のお仕事です。
08年になってからが時間の割にあまりにも映り込まないので
日付を""071231"にするか"080101"にするか迷ったんだけど、
放送時間が多い方ということで、一応08年扱いにしてみました。
ふみとくん…わたしさみしいよ、ふみとくん…!
というわけで、主な出番を整理してみました。
(抜けがあったらご連絡お願いします、笑)

オープニング
・硝子の少年 / KinKi Kids
外周にて藤ヶ谷河合翔央が映り込みあり。
(結果的に)07年最後のふみとくんこんばんは!
最後まで宇宙のいけめんはいけめんでした*・゜゚・*:.。.:*・゜

2007ジャニーズベストヒットメドレー
・Ultra Music Power / Hey!Say!JUMP
まさかの河合五関ロープアクションが地上波に!
A.B.C.の扱いがこれっていろんな意味でびっくりだよ!
ふみとくんおとこまえ!ごせきさまうるわしい!
戸塚田担には申し訳ないけどうれしいです。
ふみとくんの半裸うふふあはは*・゜゚・*:.。.:*・゜

その後の光ソロは、残念ながら塚田五関のみだけど、
どっちにも映ってる五関さんはさすがですね!(笑)
ふみとくんは最下手の塚ちゃん横だったので、
一瞬だけど一応は映り込んでるんですけどね、
ほんとに一瞬だね。一瞬とはこういうことを言うんだね。
ってか、これのA.B.C.はすごく格好よかったので、
誰が映ってても流れただけしあわせですね!
映像と記憶と妄想で補おっと*・゜゚・*:.。.:*・゜

新曲「はつうた」初披露
・はつうた
外周でカツ・V6の後ろにてM.A.D.→A.B.C.映り込み。
カメラの動きと振りの動きがタイミングよく合ったので、
ふみとくんはちょっと長めに映ることができました。
でも、せっかくカメラ来てアピってる(ように見える)のに、
他3人に比べてあんまり楽しそうじゃないのが残念です(笑)
A.B.C.の後にゆーだいがいて、個人的にはうれしい。

10周年記念・ベストヒットメドレー
・Darling / V6
カメラの角度から、全体に多いのは戸塚田かなあ?
ふみとくんは若干少なめで、最初と最後に映り込みあり。
でも、最後になんと五関さんのバストアップが!(笑)
河合五関かと思いきやカメラさんがどんどん五関寄りに!
ふみとくんがくるんってまわってるのに見切れてくよ!
その代わり、ティンカーベルのふわふわしたお顔が*・゜゚・*:.。.:*・゜
これだけ寄りで撮られたジュニアはいないですよね…!
カウコンでも五関さまクオリティは健在なのである。
それにあやかってほしいふみとくんなのである。

・AMBITIOUS JAPAN / TOKIO
つよたんアップ後の引き図で、外周にふみとくん。
わざわざ書く程の映り込みでもないんだけどね(笑)
映りは小さいけど動きがかわいいので一応メモです。
なんかぴょこぴょこしてるんだもん*・゜゚・*:.。.:*・゜

・夢物語 / タッキー&翼
やっぱり最後は兄さんたちに頼るしかないみたいです。
相変わらず人いっぱいなM.A.D.に(かなり)押されつつも、
俺を見ろオーラ100%で何故かセンターの江田くんに押されつつも、
やっとまともな映り込みを得ることができました…!(笑)
今年のカウコンで一番リピするならここではないかと。
単純な振りを綺麗に踊るのも、それはそれでいいもんね。
きびきびした「ユメモ」でやっとまともにダンスが見れた!
で、ふみとくんからも俺を見ろオーラは出てるんだけど、
えだきゅんが強すぎて何だかもう…おい、えだっ!(笑)
あとは、ゆっくんとかたけうとかお久し振りしました。

はい、というわけで今回はどうしちゃったのか、
最後の「はつうた」もA.B.C.でただ一人映り込まなかったので、
こちらからは以上でーす。ふみとくん、ドンマイ!
| [A.B.C.(かわい)]その他てれび comments(0) trackbacks(0) |
29
12
2007
071222 Hi!Hey!Say!


A.B.C.担の間で「いつだ、いつだ?」と噂になってた
Hi!Hey!Say!の歌収録がやっと放送されましたね!
ふみとくんは、黒髪短髪でもなく茶髪長髪でもなく、
茶髪くるんくるん。タイムラグ激しいですね(笑)
わたし、このくるくるは結構好きだったかも…と、
黒髪を手に入れた今になって(逆に)思います。
ふわふわは、それはそれでかわいいのである。
どのふみとくんもすきなのである*・゜゚・*:.。.:*・゜

さて、A.B.C.の出番は"Crush"と"2nd bell"。
この枠だし、番組的にしょうがないんだけど、
スタジオが狭いのと尺が短いのでやりにくそう!
それでも、イントロで塚ちゃんをジャンプして超えるの、
あの助走距離でやれちゃうふみとくんはすごい。

少クラに比べて、照明が明るめなのとカメラが近いので
前髪が「ガッ」ってあがるところとか、腰の振り方とか
今回はダンスっぽくなくて妙に激しくてセクシーなのとか
必要不可欠だと思う"♪Crush-Crush!Crush-Crush!Crush!"とか
細かいところがよく見れて、これはこれでよかったです。
キメはむしろ、大の字どーんよりこっちのほうが好きだし(笑)

アリーと2ショのふみとくんきゃわあああああ*・゜゚・*:.。.:*・゜
| [A.B.C.(かわい)]その他てれび comments(0) trackbacks(0) |
21
12
2007
071221 Music Station SUPER LIVE 2007


黒髪ふみとくん初電波おめでとう*・゜゚・*:.。.:*・゜
幕張で宇宙のいけめんが*・゜゚・*:.。.:*・゜

ほんとに格好良すぎてびっくりしますね。
格好良すぎてどうしていいかわからないです。
わたしまだ100%慣れきってはいないみたい!
あんなに格好良い人の担当していいのかなあ。
でもすきだから、嫌がられたら謝るしかない(笑)

ジャンプの最初の一瞬はいったいなに・・・!

おいしくなさすぎて、びっくりしました。

暗いし映り込み少ないしアングルおかしいし・・・!
間奏でジュニア映さないとか意味不明ですけど!
A.B.C.とキスマイっていうのもやっぱり多いよね(笑)
それにしても、去年の神っぷりはどこへ・・・?
きっと、あんまり黒髪ふみとくんが放送されちゃうと
ファンが増えすぎちゃってこまるからですね*・゜゚・*:.。.:*・゜


A.B.C.の時代が来てるかもしれない疑惑。
| [A.B.C.(かわい)]その他てれび comments(0) trackbacks(0) |
12
12
2007
071211 ベストヒットアーティスト2007


昨日は河合くん絡みでばたばたしてまして、
更新できませんでーした。ごめんなさい!
ふみとくんのせいだもん、ふみとくんの!
だいすきれす、あいしてます*・゜゚・*:.。.:*・゜
・・・おともらちは笑うところですYO!(笑)

あ、ついにコム買いました。ふみコム♥

ベストアーティストは滝翼だけ、ですよね?
年末の特番予定が未だに覚えられないのでこまる!
バックがA.B.C.とキスマイだけだなんて、
さすが滝翼さまさまだなあ!と思いました。
もうすこしわらわらつくと予想してたので・・・!
我らがタッキー、今後ともどうぞA.B.C.を(以下略)

A.B.C.が四天王っぷりを発揮しててうれしい!
あのたった5秒の間に、A.B.C.ってこういうグループなんだよ、
っていうのがちゃんと見せられたと思います。
河五!河五!河五!五関さんすてき*・゜゚・*:.。.:*・゜

ふみとくんうちゅうのいけめん*・゜゚・*:.。.:*・゜

センターで4人並ぶとことか映りすぎて照れる!
さりげなく肩出しちゃったりしてるし*・゜゚・*:.。.:*・゜
恰好いいです。(ときどき)優しいです。
チームKYです。小悪魔です。河合郁人です!
・・・何が言いたいんだかよくわかんないですね(笑)
昨日のふみとくんはほーんとに素敵でした*・゜゚・*:.。.:*・゜
| [A.B.C.(かわい)]その他てれび comments(0) trackbacks(0) |
12
10
2007
071008 ワイドショー (NEWS台湾上陸)


遅ればせながら、A.B.C.の台湾上陸時の映像を見ました。
某サイトに落ちてる映像はいったい何なんだろう?
現地TV局のノーカット版ぽいんだけど、何故出回る・・・!
アングルといい画質といい、ハイクオリティすぎてびっくりします。
A.B.C.担にもとても優しいのである。ありがたい!(笑)

で、お友達さまのブログで「河合くんは黒パーカー」という、
「ああ、あれか・・・」的情報をゲットしていた訳なんですが、
やっぱりあれだった件。ほんとにあれだった件(げらげら)
ぼーしかぶれなくてざんねんだったねえええ*・゜゚・*:.。.:*・゜

五関さんは五関さんじゃん。(NOT マッキー)
トッツーはトッツーじゃん。(NOT マッキー)

でも、

塚ちゃんの気合いを見た。

GINZA事件・・・(ぼそ)

いいなあ、いいなあ!塚ちゃんやっぱりおしゃれさん!
わたしの好みど真ん中です。塚ちゃんにうふふあははです。
これが河合くんだったら、黒ジャケットを着るにしても
もうすこしカジュアルにするだろうなあと思うんだけど。
それでもいいけど、ほんとのわたしの好みはこっち(笑)
台湾コンへの気合いなのかメディアへの気合いなのか、
両方なのかどちらでもないのか分かりませんが(適当)
こういう状況を想定してのコーデは必要ですよね!
露出時の恰好がそのままセンス評価になっちゃうからね!
河合くん・・・あれは気合い100%じゃないと思うので、
次の機会には気合いコーデでお願いします!(笑)

河合くんの髪がふわっふわしてる件は・・・慣れました(笑)
カットしてくれたらそれは嬉しいけど、しなくてもいい。
何でもいい。どうでもいいんじゃなくて、何でもいい。
河合くんだったら何でも好きだから*・゜゚・*:.。.:*・゜
| [A.B.C.(かわい)]その他てれび comments(0) trackbacks(0) |
07
09
2007
070907 ワイドショー (DREAM BOYS)


朝から3時間半くらい、TVにかじりついて捕獲してきました。
ただ、台風と訃報の影響で扱いは少なめな印象もあり。
10時以降のワイドショーについては放棄しましたが、
シーンの露出傾向はだいたいこんな感じかと。
かなり頑張って整理したので、誰かほめて_│ ̄│●(笑)

シーン解説などのネタバレを含みますので注意!




6:18 ズームイン!!SUPER (エンタ&スポーツ) [1分]

・亀梨 / フライング / 『サーカス(The rope)』
 →ステージ上にA.B.C.。並びは「戸・塚・河・五」だけど、
  カメラ位置が正面のため、映り込みは塚田河合のみ。
  脱ぐためのジャケットの後で、衣装が半裸の黒パンツ。

7:32 めざましテレビ (メディア見たもん勝ちDX) [1分30秒]

・亀梨 / ボクサーダンス / 『映画撮影』?
 →河合くんのみ、ボクサー姿・アップでの映り込み。

・亀梨 / フライング / 『サーカス(The rope)』
 →上記のズームイン放送分と同じシーンのアングル違い。
  めざましカメラは下手寄りだったようで、河合五関のみ。
  河合くんは、かめ後ろだったので割とアップでの映り込み。

・亀梨 / 青春アミーゴ / 【SHOW TIME】
 →A.B.C.の衣装は赤スーツ。にこにこ塚ちゃんが映り込み。

・山P / 青春アミーゴ / 【SHOW TIME】
 →同じく。ちょうど延長線上ではあるけど、河合くん映り込み。

7:34 ズームイン!!SUPER (エンタパラダイス) [3分]

・屋良 / ヤラ&A.B.C. / 『テレビ局』
 →河合くんはかなり長い映り込み。トッツー、一瞬の後ろ姿。
  オレンジチェックシャツ+オレンジタンク+カーキパンツ。
  A.B.C.は普段着衣装での映り込みがほとんどなかったので、
  このシーンは貴重。目玉コラボが保存できて嬉しい!

・亀梨 / フライング / 『サーカス(Pierrot)』
 →電飾の輪に乗った河合五関が、かめちゃんの衣装替え。
  五関さんが上手、河合くんが下手部分を担当してるけど、  
  袖がうまく抜けなかったのか?若干のもたつきがあって
  ひやひやしたところが映ってしまい、可哀そうな河合くん。

・亀梨 / フライング / 『サーカス(The rope)』
 →何度も出てくるこのシーン。ズームインは引き画なので、
  戸塚・塚田・河合は映り込むもののあまり見えません。
  特にトッツーは真っ暗。五関さんはスタジオの小窓が被った!

・亀梨 / 客席登場 / 『ベイサイドクラブ(RUMBLE)』
 →チーム屋良っちとチームこきたそがもめる中へ
  やって来たかめちゃんに、走り寄る河合くん映る。
  映り込みレベルじゃないです。かなりおいしい!
  ちなみに、このあとがやさんが追って来て喧嘩に。
  客席通路(センター・上手サブセン)で殴り合い。

・亀梨 / 大団円 /『ベイサイドクラブ(Next Dream)』
 →白スーツのA.B.C.。センターの塚田・五関が映り込み。
  特に塚ちゃんは、長めのアップでおいしかった。

・亀梨山下 / 青春アミーゴ / 【SHOW TIME】
 →赤スーツの五関・戸塚・河合(塚ちゃん残念・・・)。

・亀梨 /ボクサーフライング / 『映画撮影』
 →着地するかめちゃんキャッチに塚田・五関。
  二人もボクサー姿。

8:53 スッキリ!! (スッキリエンタメ略してスッタメ) [1分]

・亀梨 / フライング / 『サーカス(Pierrot)』
 →電飾の輪に乗った河合五関がかめちゃんをサポート。
  こちらはまだ静止状態で、かめちゃんがピエロ衣装。
  このシーンのA.B.C.は水色シャツ衣装。
| [A.B.C.(かわい)]その他てれび comments(0) trackbacks(0) |
29
08
2007
070828 プレミアの巣窟


プレミアの巣窟、リアルタイムで見ました。
というか、夜型のわたしはいつも見てることに気づいた。
先行は完全に関係ないのでスルー。気が楽なのである。
ちょっと河合くん、いっぱい映ってるなあ・・・!(笑)
以下、個人的メモ。フミキュンをさがせ!

・Ya-Ya-yahユニ紹介で、後方階段へダッシュ
・A.B.C.ユニ紹介 ("Naked")
・「俺たちがジャニーズJr.!」で、センター下手
・「ブギウギキャット」で、下手へダッシュ
・『メンバーが至近距離』で、センター下手
トロッコ ("Attraction!")
・上目線 (これだよこれ!ぷんすか!)
『アクロバット』 ("Naked")
・"Days"初め、最上段右から2人目
殴りたい台詞吐いてるひと
・お手振り中のキィと塚ちゃんの間、通過2人目

トロッコに乗ってる河合くん、映りすぎ*・゜゚・*:.。.:*・゜
メイクが濃いうえに照明当たりすぎで発光してるけど*・゜゚・*:.。.:*・゜
アクロバットでA.B.C.が抜かれたり、(アクロ出すなら当たり前だけど)
ダンスバトルの五関さんが抜かれたり、(これはほんとに意外だった!)
うれしいところがたくさんあったので、満足したのでした。


佐野アナがKYすぎて、隣の北山担が不憫な件_│ ̄│●(笑)
| [A.B.C.(かわい)]その他てれび comments(0) trackbacks(0) |
11
08
2007
070810 Music Station


よかったよかった!"SAMURAI"バックついたね!
うたばんはいなかったから、心配したけどよかった。

いやあ、おもしろかったですね・・・今日のMステ(笑)
初見は翼くんのあまりにもな登場の仕方に気を取られて、
河合レーダーが反応を鈍らせるほどでした。Oh,shit!(※プレゾンネタ)
というか、Mステバックが久し振りで感覚がね・・・!
タッキー一人(笑)にA.B.C.とキスマイはわらわらしすぎな気もするけど、
イントロの千手観音と一列に並ぶダンスは迫力ありますなあ。

・短髪な河合くんは非常にギラッギラしていてうっとりします
・短髪な塚ちゃんは短髪すぎて・・・こわい
・スティック回すまきのが男前!よっ、おとこまえっ!

「A.B.C.」って名前出たあああああ!(キスマイも出たけど、笑)

ってか、翼くんを召喚してる京王2TOPは何者なんですか?
あの二人はどこの魔法使いですか?そりゃタモさんもびっくりですよ。
ジャニーズに魔法使い交じってたらびっくりしますよ。
それにしても、ぱっと見わかんないよね・・・てれびってしゅごい!
で、結局また画面の中に帰るんだ・・・みたいなね(笑)

最後に華麗に滑り込んできた河合くんに拍手喝采!
| [A.B.C.(かわい)]その他てれび comments(0) trackbacks(0) |
03
08
2007
070717 百識 (消防) 【前編】


今更すぎて順番がめちゃめちゃになってますが、
お蔵入りにさせるのは悲しいので、百識前編アップです。




オープニングドラマ。
カトカンの目覚ましを火災報知器と勘違いして逃げ惑う河藤塚。
どうしよどうしよ!って恋人を押し退けて逃げる河合くん。おい!
河合藤ヶ谷がオープニングからいちゃいちゃしてるよ・・・!
「止まったな・・・」ってぼそっとした言い方が可愛いなー。

一問一答方式では、基本的にぼーっとしてますよね!
でもしょっちゅう下唇舐めたりしてて落ち着かないの。
で、このひとちゃんと考えてるのかなあ?って思ってると、
たまに誰でもわかる問題を嬉しそうに答えてたり(笑)

第4識:1日の119番通報の件数「1259!」・・・適当すぎる_│ ̄│●
第6識:「いろっ!」誰でもわかる系。ほら、ちょっと嬉しそう(笑)
第7識:にやにや。藤ヶ谷さん見ながらにやにや。いちゃいちゃしない!
    かと思えば、急に真顔になって「オレンジ?」

潜入百識。潜入先がほぼ地元です。
あああ、わたしの安全を24時間体制で守ってくれているのね!
河合くんがわたしの安全を24時間体制でまm(以下略)

防火衣の着装実験。
「指令でーす。よーい、スタート!」
どどどどどどアップ・・・!きゃわいくんのどあっぷ!
全速力で走る消防士さんを必死に追いかけるも、
藤ヶ谷「・・・河合、ちょっと遅い(笑)」
河合「ついてけないの。すっごい速いのっ(ぷん!)」
この辺のやりとりが仲良さげでかーわいい♥

40m級のはしご車に乗らされる高所恐怖症。
・・・これっていじめ?河合くんいじめですか?

河合くんって、カーキの戦闘服系が似合うと思う。
絶対、戦争ものとかやったらいいと思うんだけどなあ。
しかも声張るから迫力ありますよ!ほんとはいい声なんですよ!
どうですかー!2007年度版二十六夜参りとかどうですかー!
それかメリディアンでA.B.C.の特攻隊とかどうですか!

・「俺がやらなきゃ誰がやる!日本は必ず勝つんだ!」河合郁人
・「拝啓、最愛の恋人様。何も告げずに旅立ってごめん」五関晃一
・「お父さんお母さん、幼い弟妹へ。皆のために僕は頑張ります」戸塚祥太
・「忠誠心なら負けません!国への思いは誰よりも!」塚田僚一

こんなキャラ設定とかでどうですか!おじいちゃーん!
戸塚さんの、ちょっと白虎隊パクっちゃってるけど!
五関さんの設定が妙に恰好いいけど!ゆるせ!(笑)

話がそれましたな。

早着替えのはなし。
「あーれ、半端ないよ?」(←妙な説得力)
しかも手がぱたぱたしててかーわいい♥
河合くん、身なり気にしすぎでロスタイム疑惑。
がやさんに責められて照れ笑い、舌がまたぺろりん。
「そんなやってたか?やってたか?・・・ははっ」
って照れまくる河合くんきゃわいいいいいい!!
がやさんありがとう!さすが恋人!ナイス恋人!

消防○×ファイヤー。
第23識:いきなり炭酸ガスで消火される河合くん。
第24識:全く分からず、藤ヶ谷の行った方に行こっ♥って魂胆が見え見え!
第26識:上3人、迷うところじゃないだろ!ただの英単語だー!(笑)
第27識:ほら、また藤ヶ谷が行った方に(以下略)しっかり消火。

第29識:消防士の身長制限。藤ヶ谷「170」、カトカン「180」。

きみたち、何か言いました?

河合「165」。ギリギリ五関さん入ってる・・・泣けるね!(笑)

第31識:「坊主っ!」ほら、また嬉しそうなんだけどね・・・_│ ̄│●
第34識:消防庁のキャラクターは「ピッポ?ピッポ?」違います。
第35識:鼻がかゆいらしいよ。


おっ、やっと終わった・・・。おつかれさまでした。
| [A.B.C.(かわい)]その他てれび comments(2) trackbacks(0) |
25
07
2007
070724 百識 (消防) 【後編】


4回も見ちゃった・・・早く寝よう・・・。
コメント返せなくてすみませーん!




オープニングミニドラマ。
「火事の時に何を持って逃げる?」という話。

河合「俺、携帯電話。」

出た、この携帯中毒め!

塚田「俺も。携帯ないと困るもんね。」
うんうん、塚ちゃん!そうだよねっ★(笑)

第46識:「防災運動会」がシュールすぎる・・・!
だって「安全・安心搬送リレー」って何だよ!(笑)

第56識:特殊救急車に載せられるベッドの数はいくつか。
「7つ・・・?」って、そんなたるそうに伸びしながら言われても・・・!
映ってるから!常に映ってるからちゃんと意識してー!
あまりにもあからさますぎてどうしようかと思ったんですが!

潜入百識。今回はハイパーレスキュー隊に潜入!
いきなりバック転で登場。着地が相変わらず跳ねてる。

かぁっこいいなあああああ!

れすきゅーたい!かわちゃんがれすきゅーたいっ!
「潜入したいと思いますっ!(しゃきーん!)」
イケメン・ザ・シャキーン!わたしをたすけて!
これも一種のコスプレ萌えというやつなのかしら!

ロープで断崖絶壁を登る訓練に挑戦。
今、演舞城で毎日あれだけのロープフライングをやってるA.B.C.ですから。
「普通の人には出来ない」と見せかけて、もちろんするする出来ちゃ、
・・・わなかったー!全然出来ちゃわなかったー!うわあ、難しそう!
あの塚ちゃんが全然登れてないよー!

結局進めず「助けてください・・・(しょぼん)」な塚ちゃんを、
「逆に!?」「助けられちゃったね!」と笑い飛ばす河合郁人。
何やってんだよ、塚ちゃん!とか絶対思ってる河合郁人。
俺は登ってやる!とか思ってるに違いない河合郁人。

塚ちゃんが出来ないのにそんな・・・と思いつつ、
河合郁人が出来る気がしているまつり。
(※担ばかですいませんすいません)

結果。

「河合→」(※引きの画。全然進んでない)

_│ ̄│●

「助けて〜!」(※5分後。やっぱり進んでない)

_ ____ _●

「やべぇ俺も助けられちった・・・(しぱしぱ)」

なんだこいつなんだこいつ!失敗してるのに可愛いな!
可愛いなあ・・・かわいいなあ・・・よしよし。なでなで。
ってか、塚ちゃんはほんといい子だよね・・・!
真面目だしハキハキしてるし感想も丁寧に言えるし。
先週の百識から塚ちゃん株がアップしてるのであーる。
でも塚ちゃん、腕の筋肉で制服の袖がパツパツしてる・・・!

教室に戻り、例の2人揃って救助されたロープの話に
「すっごい難しい」って・・・足掻きながら言わないでください。

ポンキッキーズで潜入経験ありというイノッチ先生。
イノッチ「何か言ってた、俺のこと?」

河合「だれですか?(きょとん)

はーい、せんせー!ばかなこがいますよー!
| [A.B.C.(かわい)]その他てれび comments(2) trackbacks(0) |